給与台帳メニュー
社員別給与台帳
社員別に指定期間の給与一覧を表示します。
最初に「表示範囲設定」が出てくるので、ここで表示する期間、項目を指定して下さい。
- 部門名、社員番号:氏名
- 給与台帳を表示する社員を選択します。
- 表示年月度
- 表示を開始する月、期間を指定します。期間は1〜12ヶ月の範囲で指定できます。
- 賞与を表示する
- チェックすると、支給月が表示範囲にある賞与データも表示します。
- 勤怠項目、支給項目、控除項目、支給合計額、控除合計額、社会保険料、課税所得額、差引支給額
- 表示する項目を選択します。チェック状態にある項目が表示されます。勤怠項目、支給項目、控除項目はまとめてチェックを変更できます。
- チェック状態保存
- 賞与表示の有無、表示項目のチェック状態を保存します。チェック状態を保存すると、次回から保存したチェック状態が「表示範囲設定」の初期状態となります。保存したチェック状態は、「社員別給与台帳」、「部門毎の月別給与一覧」、「部門別給与」、「月別部門集計」で使用されます。
- OK
- 指定された範囲で一覧を表示します。
- キャンセル
- 一覧表示を中止します。
- 部門名、社員番号:氏名
- 表示する社員を選択します。同じ表示範囲で表示されます。
- 印刷
- 表示している一覧を印刷します。用紙は、A4横を指定して下さい。
- 閉じる
- 一覧表示を閉じます。
部門毎の月別給与一覧
指定部門に属する社員の各月毎の一覧を表示します。
最初に「表示範囲設定」が出てくるので、ここで表示する期間、項目を指定して下さい。
- 部門名
- 一覧を表示する部門を選択します。
- 表示年月度
- 表示する年月度を指定します。
- 勤怠項目、支給項目、控除項目、支給合計額、控除合計額、社会保険料、課税所得額、差引支給額
- 表示する項目を選択します。チェック状態にある項目が表示されます。勤怠項目、支給項目、控除項目はまとめてチェックを変更できます。
- チェック状態保存
- 賞与表示の有無、表示項目のチェック状態を保存します。チェック状態を保存すると、次回から保存したチェック状態が「表示範囲設定」の初期状態となります。保存したチェック状態は、「社員別給与台帳」、「部門毎の月別給与一覧」、「部門別給与」、「月別部門集計」で使用されます。
- OK
- 指定された範囲で一覧を表示します。
- キャンセル
- 一覧表示を中止します。
- 部門名
- 表示する部門名を選択します。同じ表示範囲で表示されます。
- 表示年月度
- 表示する年月度を指定します。同じ表示範囲で表示されます。
- 印刷
- 表示している一覧を印刷します。用紙は、A4横を指定して下さい。
- 閉じる
- 一覧表示を閉じます。
賞与支払届
健康保険および厚生年金の被保険者に支払った賞与および標準賞与を表示、印刷します。
被保険者支払届および被保険者賞与支払届総括表を記入する際の参考にしてください。
-
- 一覧を表示する部門を選択します。
- 印刷
- 表示している一覧を印刷します。用紙は、A4縦を指定して下さい。
- 閉じる
- 一覧表示を閉じます。